年忘れ会

 今年も年忘れ会を行いました。例年通り、昼食はバイキング形式で楽しく談笑され召し上がって頂きました。恒例となっております餅つきにはご家族にも参加して頂きヨイショ!ヨイショ!の掛け声と共に美味しいお餅がつきあがりました。職員によるバンド演奏とハンドベル演奏では、知っている曲を口ずさんだり皆様楽しんでいらっしゃいました。そして最後にたくさんの拍手を頂きました。

年忘れ会
年忘れ会

page top

寿司パーティー

 11月21日寿司パーティーを行いました。今年のネタは「まぐろ」「炙りまぐろ」「サーモン」「いくら」「穴子」「甘えび」「玉子」の7種でした。
 どのネタも人気があり、皆様、次から次へと注文をされ、握るのが追いつかないほどの盛況ぶりでした。
 食べ終わった後には皆様笑顔(^−^)で「美味しかった」「またお願いします」等々とおっしゃっていました。

寿司パーティー

page top

秋のレクリエーション

 10月17日(木)行船公園内にある自然動物園に行ってきました。
 レッサーパンダやペンギン、サルなどかわいい動物たちを見学しました。皆様「かわいい、かわいい」と動物に手を振り、身を乗り出して見ている方もいらっしゃいました。ふれあいコーナーではうさぎなどの小動物を抱っこしたり、ヒツジやヤギなどに触ることもでき、笑顔がこぼれていました。
 これからも皆様に楽しんで頂けるような外出レクリエーションを計画していきます。

秋のレクリエーション

page top

敬老会

 今年の敬老会は愛和元町保育園児さん17名が合唱や手遊びを披露してくれました。子供達と手をつないで一緒に歌い、皆様笑顔でとても楽しいひと時を過ごされました。そして園児さん手作りの首飾りをご入居者様一人一人にプレゼントし、長寿のお祝いをしました。

敬老会

page top

第9回「納涼祭」

 第9回みどりの里江戸川「納涼祭」も無事に終える事が出来ました。ご家族様にはお忙しい中、また暑い中、ご出席頂きありがとうございました。
 当日は、心配されていた雨も降らず晴天に恵まれ、例年以上に美しい花火を鑑賞することが出来ました。また、スタッフによるフラダンスと歌謡ショーも皆様に楽しんで頂き、たくさんの笑顔(^O^)が見られ大変うれしく思いました。
 来年の納涼祭は今年以上に盛り上げたいと思います。

第9回「納涼祭」

page top

page top